【サッカー】J1とJ2の各クラブ配分金比率 2対1から6対1程度へ変更

サムネイル
1 : 2022/11/19(土) 21:00:00.63 ID:aOSpAltq9

Jリーグは15日、社員総会と実行委員会を開き、来季から各クラブへの配分金比率を見直すことを決めた。

 今季の均等配分金はJ1が3億5000万円、J2は1億5000万円、J3は3000万円。1部と2部の差が大きい欧州ではスペインが9対1、ドイツが6対1程度の比率というが、Jリーグは2対1程度。ビッグクラブが育たない原因にもなっていた。来季はJ1とJ2の比率を5対1、6対1程度に変更し順位やファン獲得で結果を出したチームに手厚くする。競争を促してリーグ価値と収益力の向上を目指す。

 野々村芳和チェアマンは「上位クラブがより成長することでリーグの価値を高めて、各クラブを助けることになる」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb6fcb75314a6211b350b275ec33221eb0ed33a3

2 : 2022/11/19(土) 21:04:02.00 ID:Fz6KPX7T0
2億円の差でビッククラブが出来るのか
13 : 2022/11/19(土) 21:11:59.89 ID:JFZ0f+5B0
>>2
だからその状態から是正するんだろ
3 : 2022/11/19(土) 21:04:44.83 ID:1OjCS6Pk0
6対1だと10にならんやん
10 : 2022/11/19(土) 21:11:10.61 ID:0HkgChmC0
>>3
これがヘディング脳か
30 : 2022/11/19(土) 21:18:45.37 ID:zmyR6ro90
>>3
2対1の時はどう考えてたのか気になる
33 : 2022/11/19(土) 21:18:58.47 ID:2X3bVllp0
>>3
真っ赤になる予感www
36 : 2022/11/19(土) 21:19:46.25 ID:ls7vfykX0
>>3
こういうセンスのある書き込みに憧れる
52 : 2022/11/19(土) 21:25:48.05 ID:w6jsN+7I0
>>36
いや、これはガチやで
57 : 2022/11/19(土) 21:29:22.24 ID:NnO8QGTA0
>>3
その前が2対1だから全部足せば10だ
65 : 2022/11/19(土) 21:34:07.37 ID:Msg3NJte0
>>3
オレたちがチャンピオンだ、永遠のな!1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍
66 : 2022/11/19(土) 21:34:21.74 ID:Z7vqhSve0
>>3
そのまま大きくなって
4 : 2022/11/19(土) 21:07:21.24 ID:CqN0cdi/0
ビッグクラブ作るって毎回バイエルンが優勝するようなリーグ作りたいってことか?
6 : 2022/11/19(土) 21:09:39.97 ID:NehukjIT0
元の資金力があるところが益々有利になるだけじゃないか
ある程度拮抗する方が1強2強リーグより見ていて楽しいのに
7 : 2022/11/19(土) 21:09:58.57 ID:pLFF2X7o0
これじゃみんなj1にいた方が良いじゃん
9 : 2022/11/19(土) 21:10:55.71 ID:yUoG70+A0
>>7
だから頑張って上がれよってことでしょ
15 : 2022/11/19(土) 21:12:27.45 ID:JqnVAbLG0
>>9
既得権益層が有利になるってことなんだが・・・
42 : 2022/11/19(土) 21:21:20.01 ID:yP0xM/3j0
>>15
毎年降格があって努力して今の位置にいるんだから既得権益もクソもないでしょ
他所より早く動いて投資して長年努力してきたクラブを既得権益と言う見方をするのは己の怠惰や先見性のなさを無視するのに等しいわ
46 : 2022/11/19(土) 21:24:23.89 ID:yUoG70+A0
>>15
少なくとも二チームは自動で入れ替わるんだからJ2で少ないってんなら意地でも上がればいい
既得権益層とか関係ないよ

これまでなかよしこよしでやってるのがおかしいんだわ

8 : 2022/11/19(土) 21:10:49.83 ID:5DznmgkT0
やっとか
みんな平等とか糞喰らえなんだわ
おせ~んだよ
12 : 2022/11/19(土) 21:11:57.63 ID:nyZnphnN0
毎年コロコロ上位が変わるようなドングリの背比べリーグは
まさにガラパゴスの極み
14 : 2022/11/19(土) 21:12:06.22 ID:RzZ2bcCG0
おらがチームに興味がなくても「あのクラブとホームでやるなら見に行ってみるか」とホームゲームに行くきっかけになれるクラブが出てくるのは全体にとってメリットだわな
28 : 2022/11/19(土) 21:18:25.06 ID:+VWY2jMO0
>>14
おらがチームに興味が持たれないのってJリーグの理念の敗北だけどな
アメスポみたいに20クラブのクローズドリーグで地方巡業で良くなるし
38 : 2022/11/19(土) 21:20:31.05 ID:RzZ2bcCG0
>>28
その街の住人が全員サポーターになることなんてありえないんだから、敗北とかないよ
39 : 2022/11/19(土) 21:20:32.59 ID:NERBMzKx0
>>28
サッカーは下部組織
などサッカー普及活動や市民への啓蒙活動してる

アメスポは興行だけ

40 : 2022/11/19(土) 21:21:07.56 ID:0HkgChmC0
>>14
巨人が全国区で人気があった時代のプロ野球かよ
16 : 2022/11/19(土) 21:13:08.79 ID:VW3SzLIv0
清水から誰が出ていくかな
17 : 2022/11/19(土) 21:13:18.16 ID:25ya3TJm0
変えるのはいいけど少しずつ変更しろよ。
クラブ経営の方針が大幅に変わるだろ、これ
18 : 2022/11/19(土) 21:13:47.01 ID:zOd0LxIA0
降格制度作る時にクラブから猛反発喰らったからな
Jリーグ作る時も川淵が渋る企業に土下座してたらしいし
19 : 2022/11/19(土) 21:13:59.98 ID:773hil/z0
ビッグクラブ幻想やめようよ
20 : 2022/11/19(土) 21:16:29.33 ID:6Wdwi79Q0
せっかくの優勝分配金を食堂の改修に使われたら萎えるよな
25 : 2022/11/19(土) 21:17:26.53 ID:oeAvOeBY0
>>20
いまだにこんな事書いてるキチゲェ何なの?
21 : 2022/11/19(土) 21:16:31.65 ID:fNW00y1Q0
徳島が可哀想だろふざけんな
22 : 2022/11/19(土) 21:16:51.61 ID:D2cZznbX0
その前に忖度するのを止めろや
ソンタクーレの試合なんて見れたもんじゃねえぞ
23 : 2022/11/19(土) 21:16:53.83 ID:1OjCS6Pk0
いや、6対1だと合計しても100パーじゃないやん
29 : 2022/11/19(土) 21:18:36.97 ID:RzZ2bcCG0
>>23
醤油とみりんと酒を1対1対1の割合で入れます
34 : 2022/11/19(土) 21:19:07.62 ID:JqnVAbLG0
>>23
マジで言ってんのか
比率を変えるだけなんだから
100だったら66と33が85と15になるんだ
47 : 2022/11/19(土) 21:24:46.78 ID:IE8uGUeS0
>>23
こいつやべえwwww
56 : 2022/11/19(土) 21:28:19.23 ID:nkNlNmq70
>>23
仮に7億円を100%として考えてごらん
71 : 2022/11/19(土) 21:37:43.30 ID:ENMvR2gB0
>>23
7でも100%になるんだよ
2:1で合わせて3になっても100%になるんだよ
わかる?
24 : 2022/11/19(土) 21:17:08.54 ID:JL3SS6aN0
ユース組織の運営にもお金がかかるし、現状J1にずっと定着しているチームとそれ以外のチームでは育成能力に差があり過ぎるから差別化は良いことだと思うけどな。
27 : 2022/11/19(土) 21:17:53.90 ID:iJ+V3J2V0
首都のクラブが弱いガラパゴスリーグになったせいでオワコンまっしぐらだからな
だから当時ケンカしないでナベツネを上手く仲間に付ければ良かったのに
32 : 2022/11/19(土) 21:18:57.07 ID:+VWY2jMO0
>>27
あれを味方につけるメリットとか皆無じゃん
31 : 2022/11/19(土) 21:18:55.80 ID:qCAvfDas0
川崎に忖度し続けてるから代表にも悪影響が出ると思ったら案の定
35 : 2022/11/19(土) 21:19:31.41 ID:imxLs3jp0
頭おか志位
下のチームを減らして受け手を減らしたいのかな
43 : 2022/11/19(土) 21:21:56.29 ID:+06nHPNW0
NPBと比べる貧しすぎるね
44 : 2022/11/19(土) 21:22:41.65 ID:T+7GqHgn0
ざっくりで、
J1→3億
J2→5千万
中抜き→1億5千万
45 : 2022/11/19(土) 21:23:01.96 ID:s/KqJTYr0
裾野狭くなるだけだろ
48 : 2022/11/19(土) 21:24:49.22 ID:yP0xM/3j0
裾野が十分広がったから方針転換したんだろ
49 : 2022/11/19(土) 21:24:49.99 ID:mHz+jIWJ0
夢ねーな
50 : 2022/11/19(土) 21:24:50.94 ID:XNaFAfBL0
キングカズのいるクラブは給料払えるのか?
51 : 2022/11/19(土) 21:25:15.33 ID:yUoG70+A0
>>50
J2以下なんだから関係ないのでは?
53 : 2022/11/19(土) 21:26:14.13 ID:yP0xM/3j0
パンダ買ってるチームは給料減らせばいいだけ
所詮芝生の上で玉転がしているだけなんだから凡人は公務員以下の給料でいい
54 : 2022/11/19(土) 21:27:22.14 ID:CpLMcHsl0
スポンサーや資金的にJ2以下が定位置のクラブはもう止めた方がいいんじゃねこれ
55 : 2022/11/19(土) 21:27:52.23 ID:s/KqJTYr0
マドラーくらいで怒鳴るなよ
58 : 2022/11/19(土) 21:29:29.27 ID:6svFIbjF0
金が欲しければ強くなれ
61 : 2022/11/19(土) 21:31:19.73 ID:X7uNHXA20
お、おう、、、ノノ、コンサは6の方に入れるよな?
62 : 2022/11/19(土) 21:31:38.44 ID:YpyTvkQF0
J2は育成するクラブだけでいいじゃん
63 : 2022/11/19(土) 21:33:04.40 ID:WObMvbwL0
また目の前しか見えてない
10年後サッカーだれも見なくなるぞ
76 : 2022/11/19(土) 21:43:01.47 ID:Ln6UECVh0
>>63
しゃーない
なぜなら○通が株主だから
目の前の利益しか見ていない
64 : 2022/11/19(土) 21:33:39.06 ID:wpOnPav40
もっと差をつけてもいいくらい
67 : 2022/11/19(土) 21:34:29.22 ID:z7M6TzlI0
裾野が狭くなると高い山は出来にくい。
69 : 2022/11/19(土) 21:36:17.80 ID:TJLcaAAm0
一旦落ちたら上がれなくなるな
70 : 2022/11/19(土) 21:37:40.43 ID:uEP3rHGc0
ドイツに倣うのは良いこと
今の比率は悪平等ってやつだ
72 : 2022/11/19(土) 21:37:55.34 ID:TtJV3vLP0
残留出来て良かった…
73 : 2022/11/19(土) 21:38:50.48 ID:uEP3rHGc0
こういう奇妙な格差の無さが発展を遅らせる
74 : 2022/11/19(土) 21:40:32.75 ID:YpyTvkQF0
今年4位の熊本は自分達で育成してJ2で4位
これがJ2だろ
75 : 2022/11/19(土) 21:41:38.21 ID:CYQFi0dm0
Jリーグにビッククラブは必要ない
なぜならば東洋の島国でそれをやっても
中国スーパーリーグの真似にしかならない

そもそも平均年齢43歳のサポーター達はそんな欧州化のような刺激を全く求めていない

77 : 2022/11/19(土) 21:44:08.28 ID:RtuoO1As0
もっと差をつけていいと思う
10対1、100対1でもいいくらい
何がなんでも1部に上がる、何がなんでも1部に残るという執念が生まれる
それがリーグの向上に繋がる
78 : 2022/11/19(土) 21:44:58.34 ID:QyC7gsPZ0
Jリーグって結局、発足した年がピークでそのあとずーーーーっと右肩下がりなんだよなぁ
サカ豚だけに残念だWww
79 : 2022/11/19(土) 21:45:10.74 ID:XORxOwHm0
資本主義リーグとは1%のビッククラブが奴隷クラブから選手や賞金を搾取するためのリーグ

まさに構想がグローバリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました